USBの削除したデータを完全復元!


USBのデータというのは、PCのHDDのデータとは違って、ゴミ箱という概念がありません!
一回消してしまうと、基本的にもう復元できないので、USBのデータを削除してしまって後から悔しい思いをしたことのある方は少なくないと思います!

ここでは、USBから削除してしまったデータを復元するとっておきの方法を紹介したいと思います!!

■USBから削除した音楽データを復元する方法!


1.まず、USBのなかから音楽データを削除してみます。MP3形式の音楽ファイルです。



はい、消えてしまいました!

では、早速、復元しましょう!!

次はファイナルリカバリーというファイル復元ソフトを起動!


USBのささっているEドライブをクリックして「スキャン」を押してください。
USB内で過去に削除されたファイルが大量に認識され、復元されます!!


このままではなかなか探すのも大変なので、右側の検索ボックスで拡張子を検索してみましょう!!



過去にUSB内にあった全てのMP3ファイルを検索してくれます!
探していたLMFAOの「Shots」もちゃんとありましたね!!

ファイルを右クリックして「ファイル復元」をクリックしてください


ファイルの復元先をデスクトップに指定して、「保存」をクリックすれば、復元完了!!


もちろん、ファイルの復元先を直接、USBにしてUSB内でファイルを復元させることもできます!

他にもHDD内でのファイル削除、ゴミ箱、デジカメのSDカードなどの復元にも対応していますので、ファイナルリカバリーを1つ持っておけば、ファイル復元は怖いものなしですw

ファイナルリカバリーはこちらからダウンロードできます!!